好きな映画やアート、ねこなどの彩々(いろいろ)を、おちゃのこさいさいっと綴っていこうかと。



| - | | - | - |
水玉キリン


サッカー、あんまり興味はないんですが。。
ワールドカップ出場国を動物に例えると、
日本はキリンだそうです。
なんとか決勝進出できるといいですね。



 

| イラスト | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
三姉妹





今春3人目の女の子を出産した
友人(自身も三姉妹!)に送ったカードのイラスト。
表紙には、まだ遙々の蔵ゆさんから頂いた
超かわいい竹下夢二の千代紙を使わせてもらいました。

三姉妹って、大人になってからも
友達のように仲よくて
うらやましいなあ、って思います。


| イラスト | 08:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
Merry Christmas


クリスマスなので天使のイラストでも。。
(随分前にクリスマスカード用に描いたイラストなのですが。。)
個展の準備に年賀状にと、気ばかり焦って
胃がイタイ。。なぜこんな予定外のハプニングばかりおこる??
くりすますって?なんでしたっけ。。。(涙)
天使さん、哀れな私めに御加護を。。

皆様は素敵なクリスマスをお過ごしくださいませリース
彩々庵もクリスマスブーツ

結晶追伸結晶
天使は、わたくしをお見捨てにならなかった!
イライラ・トゲトゲなブラックさいころりんのもとへ
親友から今年も素敵なクリスマスプレゼントが!
それに、いつもブログを見ていただいている方から
これまたかわいいグッツやカードをいただいて。
本当にありがとうございました。
皆さんの暖かいお気持ちのおかげで
ホワイトさいころりんに戻れます。。

| イラスト | 00:32 | comments(4) | trackbacks(0) |
内職再開

平太展での販売用グッツのポスカと一筆せんですが、
作者の予想をはるかに超えて、お買い上げいただいたようで。。
お求めくださった皆様、本当にありがとうございますラブ
日曜日の段階で在庫のなくなってしまったものもあり
12.13日とご来店いただいた方には、、本当に申し訳ありませんでした。
で、商品追加ですが、16日の金曜日には入れられるよう
現在内職しておりますーポロリ
もし、ポスカなど御所望の方いらっしゃいましたら
週末にはそろっている予定ですので、よかったら覗いてくださいませ。
あ、明日14日はお休みですのでお間違いないようにウィンク

ではでは、ラストスパート!ぐわんばりますグッド

JUGEMテーマ:アート・デザイン

| イラスト | 20:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
Merry Christmas


雪降る聖夜に
碧の塔にのぼりて
星を架ける

碧の塔は、
先日紹介した友人の作品からイメージしました。

なにかアワアワしているだけで時間がすぎる年末
せめてブログの上だけでも
ツリーメリークリスマス!ブーツ


結晶お知らせ結晶
友人が大阪で個展をしていますー。

荒川 望 展
2007年12月17日から12月29日まで
12:00-19:00 土17:00まで 日曜休廊
キュービックギャラリーにて
ギャラリーのブログも発見。
こちらに展示風景が紹介されてます。

うう。。。こんな差し迫った時期に。。
多分行けない私に変わって、
よろしければ足をお運びくださいませ!

| イラスト | 00:09 | comments(8) | trackbacks(0) |
蒼い目

香港ねこぶろぐ キラキラシャム子さん

シャム猫の蒼い目 ハスキー犬の蒼い目
映画 ロード・オフ・ザ・リングのイライジャ・ウッドの蒼い目。。。

昔から、「蒼い目」に弱いのです。
あの、湖のような、この世のものと思えないような
深い、蒼い目の前では、無条件に平伏したくなってしまうのです。


もみじプチお知らせもみじ
今、チャンさんちで、楽しい秋の祭りを開催中!
とっても楽しい祭なので、ぜひぜひご参加くださいねー♪

| イラスト | 07:14 | comments(12) | trackbacks(0) |
最強シマシマブラザーズ

モデル:タケノコfamilyの愉快な日記所属
ワイルドな男・福さん ピンクの似合う男・楽さん
おれたちゃ最強ブラザーズー♪ どんなヤツにも負けないぜー♪

オットコマエなシマシマブラザーズです。
彼等の最強ぶりはこちらからどうぞ

あの超メジャーにゃんドル祭密着レポートも好評公開中!いかなくちゃ!ジョギング

| イラスト | 12:58 | comments(6) | trackbacks(0) |
おわんねこ

モデル:香港ねこぶろぐ所属
さくらお嬢様となーてとらちゃん
ツンデレお嬢様とたれ目坊ちゃん、仲良しシマシマ姉弟です。

こちら「かごねこ祭」開催中。
本物のさくらちゃん、とらちゃんに会えるよ!れっつらごージョギング

| イラスト | 22:12 | comments(7) | trackbacks(0) |
9月 菊流し


なんか、和菓子の包装紙みたくなってもた。
「菊流し」という文様をアレンジ。
今年は酷暑だったので、ちょっと涼しくなるととっても楽なんだけど
なぜかさみしさが。。夏好き人間なんです。

| イラスト | 09:41 | comments(4) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
○このサイトについて○
画像および記事の無断転載は一切お断りいたします。 記事と無関係、および不適切なコメントは断りなく 削除します。当サイトはリンク・フリーでございます。
管理人のもう一つのサイト彩々庵も、よろしければ御覧ください。
管理人へのメール等詳細はプロフィールを御覧ください。
ツキイチ おえかき部

11月のお題

「家路」
部活動日:12月1日ー12月7日
部員募集中!お題も募集中!
SEARCH THIS SITE
OTHER