好きな映画やアート、ねこなどの彩々(いろいろ)を、おちゃのこさいさいっと綴っていこうかと。
<< 落語 | main | ベリーダンスと宵山 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
水玉猫

連日真夏日とかいってますが、
たしかまだ、梅雨あけてないのよね。。。

もう少し渋い感じで仕上げたかったのですが、
なんかお笑い系のお顔になってしまいました(^^)

きのこグリーン最近のツボ読本きのこブルー
あつーいせいか、長篇や重厚な小説には手がのびず
もっぱらエッセイや短編集を読みあさる。

で、感覚・笑い・妄想・変態具合と
ただいま絶賛ツボっているのが、このお二人。
三浦しをんさん岸本佐知子さん(のエッセー)。

もー電車の中では読めません。
季節柄危ない人と思われても責任もてません。
夜中寝る前にベットの中で爆笑、
おのれの笑い声が響いたのにビビりました。

この夏、笑ってスッキリしたい方
妄想ワールドにトリップしたい方
オススメいたします。

三浦しをんさん
人生激場
しをんのしおり
この方のブログもまた絶品です!

岸本佐知子さん
気になる部分
ねにもつタイプ
ブログはやってはらへんのん?っと
ググッてみましたら、こんな所にポロポロっと。

NEW!本ネタで彩々庵も更新しています☆
よかったらご覧くださいませ。

| ツボ | 00:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 00:59 | - | - |
COMMENT
変態がちょっとうつっちゃってる、tokuです。ププッ

お二方とも、最高っす。
そうそうそうそう、そうよー。
わかるわぁーなノリで読んでます。
ってことは?私も変態要素十分ありっすね。

| toku | 2008/07/14 4:44 AM |
水玉猫さん、かわいらしい楽しそうな様子が好きです♪

しおんさん、岸本さんどちらも大好きです!
涙を流して読みました(笑いすぎて)
「人生激場」は、うっかり電車の中で読んでしまい、「ぶっ!」と吹きだしてしまいました。
すぐ本を閉じて寝たふりをしたものの、読んだ所をおもいだしてしまい
肩がひくひくして、大変でした・・・。
「ねにもつタイプ」の、マッサージ屋さん、ぜひ実現して欲しい!
毎日でも通いたいです!
まあ、問題は・・・ですね。

ところで、お願いなのですが、さいころりんさんのブログ、私の所でリンクさせていただいてもいいでしょうか?


| ぽぽろ | 2008/07/14 7:40 PM |
ちょっ、爽やか水玉猫さんにしっとりしてたのに、アマゾンを開いていきなり馬の表紙だけで
「ブッ!!」と吹いちゃったじゃありませんかっ!笑
あ、 ぽぽろさんも「ブッ!」ってなったんですね。良かった私だけじゃない。
しかもちょっと奥さんブログ!!大国主って!!!もうダメだぁ〜ツボツボツボ!!
(が、冷静にお気に入りをクリック)

あ〜ダメだ、では失礼!


| こうめ | 2008/07/14 11:00 PM |
tokuちゃん
うふふ(^^)
あなたには布教しまくったからねー♪
入信してくれてうれしいわ!
勿論あなたに“才能”があったからだけど。

これからは“鈍感力”ではなく
“妄想力”の時代よーー!
きっと人生がもっと楽しく豊かになる!(ホンマかい?)

ぽぽろさん
水玉猫さん、気に入っていただけてうれしいです。

そして!ここにも“妄想組合”の方が!
うれしいですーー(^^)
涙流れますよねーー、面白すぎて。
しかも「人生激場」を電車の中で読むなんて、
ぽぽろさん、強者ですぞ!
「ねにもつタイプ」のマッサージ屋さん、
私も欲しいですー心から。
ぽぽろさんちのお嬢様、開業されませんか?

リンク、こんなブログでよかったら
じゃんじゃんしちゃってくださいませ♪
私もリンクさせて頂きますね!

こうめさん
もうね、笑いのツボは間違いなく
私とシンクロされると勝手に思ってますので
絶対入信?していただけると思ってます!

そして、奥さん!ブログいいっしょーー(^^)
大国主>>ぶぶぶ!たまらん。。
ブラッケスト・マーライオン、結成したいっす。


| さいころりん | 2008/07/15 12:15 AM |
早速リンクさせていただきました。
ありがとうございます♪
“妄想組合”に入れていただいて嬉しいです〜!
マッサージの件、何度かミュウに持ちかけてみましたが、案の定聞く耳もたずです・・・

| ぽぽろ | 2008/07/15 7:37 PM |
ぽぽろさん
こちらもリンクさせていただきました♪
よろしくお願いします☆

ミュウさん、そうおっしゃらず
開業してくださいーー。
待ってます(^^)

| さいころりん | 2008/07/15 9:13 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://ochanokosai2.jugem.jp/trackback/114
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
○このサイトについて○
画像および記事の無断転載は一切お断りいたします。 記事と無関係、および不適切なコメントは断りなく 削除します。当サイトはリンク・フリーでございます。
管理人のもう一つのサイト彩々庵も、よろしければ御覧ください。
管理人へのメール等詳細はプロフィールを御覧ください。
ツキイチ おえかき部

11月のお題

「家路」
部活動日:12月1日ー12月7日
部員募集中!お題も募集中!
SEARCH THIS SITE
OTHER