好きな映画やアート、ねこなどの彩々(いろいろ)を、おちゃのこさいさいっと綴っていこうかと。
<< ゼリーの海 | main | 手紙 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
向日葵

てやんでい!これっくらいの暑さ、
どーってことねえよ!
何なら、あと二つ三つ、おてんとうさん持ってきな!

いやいや、無理ですからーー。
江戸ッ子の心意気も
一気に蒸発しかねない
この暑さ。。

ほんに今年は「酷な」夏でございます。。
皆様、ご自愛くださいませ。

NEW!彩々庵も更新しました☆
よかったらご覧くださいませ。


福さんに幸あれ!

| 浮世猫絵 | 00:05 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 00:05 | - | - |
COMMENT
ああ、江戸っ子の心意気!
おてんとさんのふたっつやみっつ、
どんと引き受けようじゃないか。
ついでに火鉢ももっといで〜。
やせ我慢も江戸っ子の心意気……。
福さん似の猫さんの手ぬぐいが粋ですね。
よーし、手ぬぐいを絞って首に巻こうっと。


| こてち | 2008/08/04 11:06 AM |
いよっ!イキな江戸っ子だねニャロメっ!(は?)
でも太陽は持ってこないでくれ(笑)
今日は、昼間はもの凄い暑さと思いきや、今は豪雨&落雷です。今落ちた…。
今年の気候は本当に嫌になります。
そろそろ停電の危機なので、ではまたなっ!

さいころりんさんもどうぞご自愛下さいませ。


| こうめ | 2008/08/04 7:00 PM |
こてちさん
ついでに火鉢!考えただけで溶けますーー。
やせ我慢もできないほどの酷暑、
こてちさんもどうか溶けないように(^^)
こんだけ暑かったら、首に手ぬぐいが
本当に役にたちそうです!

福さん>>ヒカル子さんの所へ
いろいろな情報や言葉をよせてくださる方がいて
こてちさんとばんさんの行動の賜物だなー!と
感謝感動しております。
まずはヒカル子さんの回復に繋がればいいですね。

こうめさん
ニャロメ!>>タイムリーですねー。
いや、どんだけのせられても
ガマンできまへんわ、この暑さ!
ホンマ、お日さまもちょっと休憩してもらわんと。
天候、今回は東が随分荒れているような。。
梅干しとか大丈夫でした?
雷は恐いですよねー。雷でPCいかれた話は
結構聞くので、私も気をつけてます。

| さいころりん | 2008/08/04 11:55 PM |
京都はここ数日、激しい夕立続きです。
直後はちょっぴり涼しくなるものの
翌日はまた、猛暑…。

直接的なことは諦めて、絵や音楽に
涼を求めたりして。
(というか気を紛らわせるという感じ?)

江戸っ子の粋は涼やかで素敵です☆

| asa | 2008/08/06 6:29 PM |
asaちゃん
レス遅れてすんませんーー。

今年の夏は、違う!
夏好きの私がばてております。。
せめて視覚や聴覚や想像力で
涼を楽しみませう♪

| さいころりん | 2008/08/11 8:07 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
○このサイトについて○
画像および記事の無断転載は一切お断りいたします。 記事と無関係、および不適切なコメントは断りなく 削除します。当サイトはリンク・フリーでございます。
管理人のもう一つのサイト彩々庵も、よろしければ御覧ください。
管理人へのメール等詳細はプロフィールを御覧ください。
ツキイチ おえかき部

11月のお題

「家路」
部活動日:12月1日ー12月7日
部員募集中!お題も募集中!
SEARCH THIS SITE
OTHER