好きな映画やアート、ねこなどの彩々(いろいろ)を、おちゃのこさいさいっと綴っていこうかと。
<< 一度は言ってみたい台詞 | main | 猫による鳥に送る歌 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
雨上がり


点猫 -blog-のばんさんの先日の個展にて
手にいれたポスカの白襟巻き嬢をモデルに♪

NEW!彩々庵も更新しました☆
よかったらご覧くださいませ。


**********
星お知らせ星
こちらでもリンクしていた
福さんの里親さん探し

里親さんが決定いたしました!
詳しくはこちらのこてちさんの記事を御覧くださいませ。

このブログを見てくれている私の友人達や
全国の猫好きの方々、
そしてなにもできない私自身が
ずっと心を痛めていたこの件が
結果的には最善の方向へ進んだことを
心よりうれしく思っています。

見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
福さんが新しい家族の元で、幸せになりますように。
ヒカル子さんが、一日も早く元気になりますように。

| ねこ | 01:24 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 01:24 | - | - |
COMMENT
ネットの力は、諸刃の剣だと思っています。
驚くほどの情報収集力や波及力をもち、
それが時には人を助け、
時には人を傷つける事もある。

今回の福さんの里親さん募集に関しては
皆の注目や情報が、かえってヒカル子さんに
プレッシャーを与え追い詰めているのではないか
と正直個人的には心配もしておりました。

でも、皆さんの気持ちと
こてちさん、ばんさんの御尽力が
結果的にはネットの力を
良い方向にシフトしてくれたのではないかと
思っています。
この事に、心から感謝しております。

| さいころりん | 2008/09/08 1:28 AM |
ネットの力は思わぬ方向へ激しい力で流れていって止めようのないこともあると思います。それは気がかりでもありました。

同時に、孤立感は薄まってくれるかとも期待しました。

紆余曲折はありましたが、幸いにもいいご縁に巡り会うことができました。

さいころりんさんや浮世猫絵ファンの皆様にご心配をいただき、ヒカル子さんに代わりまして心より感謝申し上げます。

まだまだこれからです。里親募集サイトにできるだけ経過の報告をさせていただく所存です。

ほんとうにありがとうございました。

こてち&ばんひろみ 拝


| こてち | 2008/09/08 11:47 PM |
本当に何も出来ない私でしたが、ずっと福さんのことが気になっておりました。
紆余曲折あったようですが、里親さんが決まって本当に良かった。

里親探しをするのは「猫が好きだから」だけで出来るものではないものですものね。

| こうめ | 2008/09/09 4:00 PM |
こてちさん ばんさん
リンクをはることしかしていないこちらにまで
御丁寧にコメントいただき、申し訳ないです。
今回のお二人の行動力には、本当に感謝しております。

ブログで、どんどん辛い状態に陥っている
ヒカル子さんを拝見していて、
ここまで彼女が自分を追い込んだ要因の一つに
ブログがあり、私達の無意識の期待が
彼女を苦しめているのでは。。と心配になっておりました。
が、ネットは所詮道具。
これほど最良の結果に向かったのは、
ひとえにお二人の行動と、ヒカル子さんや福さんを
思いやる人の気持ちの力のおかげだと思います。

これから、ヒカル子さんは福さんとの別れという
本当に辛い思いを乗り越えていかなければなりませんが、
この皆の気持ちが、彼女をバックアップする力の
一部分になることを切に願っております。
本当にありがとうございました。
どうか、こてちさんもお疲れがでませんように。

こうめさん
御心配いただき、本当にありがとうございました!
このような最良のご縁に繋がり、心から喜んでいます。

里親探しをするのは「猫が好きだから」だけで出来るものではないもの
>>その通りです。本当は私にはこの資格(リンクをはる資格)はないのでは、と実は思っていました。
私には、責任をおう力がなく、猫と生活しているわけでも
ありません。
ただ、こちらのブログを覗いてくださっている
こうめさんや他の方々が、福さんにいい御縁があれば。。
とちょっとでも思ってくださった気持ちが
絶対にこの結果に繋がったと確信しています。
それだけは、私が手伝わせてもらって
よかったのだな、と思っています。

| さいころりん | 2008/09/10 1:21 AM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://ochanokosai2.jugem.jp/trackback/128
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
○このサイトについて○
画像および記事の無断転載は一切お断りいたします。 記事と無関係、および不適切なコメントは断りなく 削除します。当サイトはリンク・フリーでございます。
管理人のもう一つのサイト彩々庵も、よろしければ御覧ください。
管理人へのメール等詳細はプロフィールを御覧ください。
ツキイチ おえかき部

11月のお題

「家路」
部活動日:12月1日ー12月7日
部員募集中!お題も募集中!
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Design by neko