好きな映画やアート、ねこなどの彩々(いろいろ)を、おちゃのこさいさいっと綴っていこうかと。
<< 月夜 | main | 浮上 >>



| - | | - | - |
猫男爵


とくに
「ルネッサーンス♪」な気分でもないのですが。。
(あのネタは結構好きです)

気温が下がるのに比例して
眠りが深くなっている今日この頃、
やたらとストーリー性のある夢を
見るような気がします。

で、先日見た夢。

突然、オペラに出演しなければならない状況になり!
ええ!歌全然覚えてへんのに!
とあせりつつ、舞台に上がる私。(この時点で意味不明)

モーツァルトの時代のオペラのような舞台と劇場。(多分海外)
重厚で豪華な錦糸きらめく緞帳が
幾重にも重なる中を、かき分けかき分け
必死で自分の立ち位置を探す。
見えるのは、出演者のきらびやかなドレスの裾や
男性の白タイツと靴の数々のみ。

焦りまくったところで目が醒めました。
赤と錦糸の緞帳の美しさと
その重たさが妙にリアルでした。
歌も覚えてないクセに舞台に上がり
立ち位置がーーーっていうあたり
なーんかねー、性格がにじみ出ているような。。。

さて、夢判断的には
いったいどういったもんになるんでしょうねー?

| 妄想 | 06:34 | comments(6) | trackbacks(0) |

| - | 06:34 | - | - |
COMMENT
るねっさーんす♪
全然なんにもわからないのに
突然舞台に上がらなければならなくなった夢
私も何回か見た事があります。
どういう意味があるのでしょうか?
でもでも、さいころりんさんのように
きらきら素敵にゴージャスな舞台ではなく(いいなぁ、さすがだなぁ)
私のは、なんか学芸会のようなかんじです。
ぼんじゅーる・・・

| ぽぽろ | 2008/10/13 1:41 PM |
事情が変わった!続けて(笑)
私もルネッサーンス、ネタ大好きです☆

夢って、たまに突拍子も無い設定に
なったりしますね。

やっぱり願望が形に…って考えが
まっとうなのでは無いでしょうか^^

一緒にフラメンコでも習いに行きませんかー(笑)



| asa | 2008/10/13 9:04 PM |
わは〜っ!あるあるある、突拍子の無い設定夢!
いきなりコンビニで働いててレジ打てとか…
あれ、どうしたらゴージャスな夢が見られるの
か教えて下さい(笑)

| こうめ | 2008/10/14 12:03 PM |
ぽぽろさん
るねっさーんすざんす☆
この夢は、めったに見ないゴージャスバージョンだったので
うれしがってネタにいたしました。
いつもは、靴下が片方ない!とか
もっていく鞄が直前に不明!とかで焦りまくるといった
まったく所帯じみたつまらん夢が多いのです。。

asaちゃん
るねっさーんす☆いいよねー。
願望。。ではないと思うのですが。。
きっと普段から準備しない性格を表わした
夢。。ああいやだ。
映像的にはとても美しかったので
(心情的にはあせっててしんどかったけど)
よしとしましょう。

こうめさん
あるでしょ、こういった、ありえないのに
焦りまくる夢。
コンビニで働いててレジ打て>>わははは!
それも恐いなー。
私は突然梅干しつけろ!とか言われたら
きっとパニックになると思いますよー。

ゴージャスな夢、あれ以来これっぽっちも見ておりません。。
私も誰かに教えて欲しいです。

| さいころりん | 2008/10/15 11:28 PM |
さいころりんさん、こんばんわ。
なんだかここんとこ、私は忙しい毎日だったんですが、
昨夜、やっとゆっくり眠れた気がします。
なんか、不思議な夢を見ましたよ。

うーん、私も舞台に上がる夢ってよく見るんです。何なのでしょね。
>赤と錦糸の緞帳の美しさとその重たさが妙にリアル
そういう本当に違う世界行って来たかのような、本当に経験したようなリアルさのある夢ってあるよねー。おもしろいね。

| ペンギンブルー | 2008/10/17 11:30 PM |
ペンギンブルーさん
レス遅くなってごめんねー!
秋はイベント多いもんねー。
ペンギンブルーさんも忙しそうだけど
充実してて良いなあって思います。

非現実的なのに、細部だけ
超リアルって夢あるよねー。
普段はあまり夢を見ない(覚えてない)事が多いねんけど
たまにはこういう色彩豊かな
夢もいいなーって思います♪


| さいころりん | 2008/10/23 11:13 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://ochanokosai2.jugem.jp/trackback/136
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
○このサイトについて○
画像および記事の無断転載は一切お断りいたします。 記事と無関係、および不適切なコメントは断りなく 削除します。当サイトはリンク・フリーでございます。
管理人のもう一つのサイト彩々庵も、よろしければ御覧ください。
管理人へのメール等詳細はプロフィールを御覧ください。
ツキイチ おえかき部

11月のお題

「家路」
部活動日:12月1日ー12月7日
部員募集中!お題も募集中!
SEARCH THIS SITE
OTHER