好きな映画やアート、ねこなどの彩々(いろいろ)を、おちゃのこさいさいっと綴っていこうかと。
<< アリガトウ マタイツカ | main | スノードーム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
紅葉酔い


なめまくっておりました。
3連休ということを。
京都は世界的な観光地だということを。
シーズン最盛期だということを。

京都・嵯峨野にて紅葉狩り。
酔ったのは紅葉にではなく
人、人、人の波にでした。。。
もう、フラッフラです。
3時過ぎにようやくありついた
ラーメンの沁入るおいしさよ。
でも、紅葉はここ数年で
一番美しいものを見れました。
さすが世界の嵯峨野よ。


フラッフラになりつつ、ゲットした
麻生地のポケットティッシュカバー。
これで105円はなかなかお買得。

さて、ちょっとお知らせを。
来年また小さな個展をいたします!
この前お世話になったPAOさんに
またお声がけいただきました。
日時などの詳細は
後日こちらにお知らせいたします。
(多分前回個展と同じ時期になるかと思います。。)

もみじ彩々庵も更新しましたもみじ

| 浮世猫絵 | 23:20 | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 23:20 | - | - |
COMMENT
ほろ酔い猫さんに一瞬にして酩酊させられました。紅葉狩りはちょっと寒いけれど、徳利も半分かた空いて体もぽわーんと温まって、足もとはゆらゆら〜。わたしはこの一枚で紅葉見物大満足です。
……などと浮かれていたら、浮世猫絵展!! これはもう詳細が楽しみです♪

| こてち | 2008/11/25 12:12 PM |
お疲れ様でしたぁ〜。
もう笑うしかないみたいな猫さんの顔がたまらんです。(^^)
人混みは予想以上で凄かったけど、紅葉は良かったわ。
(ラーメンも!)
貴重な作品も見ることができたし、ありがとね♪
私も、個展楽しみにしています〜!


| alba | 2008/11/25 4:03 PM |
猫と同様狭い範囲で自分の縄張りでしか行動しないので、写真教室の方々の「紅葉は綺麗だけど、京都すごい人だった〜!」との報告を聞いておののいておりました。やはりそんなに人が(笑)

出来ればラーメンの写真も見たかった!(なぜ食い気?)

| こうめ | 2008/11/25 6:09 PM |
こてちさん
いやいや、本当にすごい人でした!
祭?なんかすごい見せ物でもあるの?と
思うほど。そこかしこに飛び交う異国の言葉、
子供の泣叫ぶ声など、ワンワンしてました。
ホント最後はこの絵のねこさんと同じような
千鳥足と焦点の定まらない目になってました(^^)

浮世猫絵展、またさせてもらえることになって
うれしいやら、焦るやら。。
もし京都にこられる予定があればぜひー♪

albaっち
お疲れさまでしたーーー!
もう、あなたがいなければ
マジで駅でUターンしていましたわ。
でも人込みに揉まれたかいのあった
美しい紅葉が見れて、よかった(^^)
ラーメンは、我が歴史に残る美味だったわ。
個展、ぜひぜひ来てねー☆
二人豆本展とかも、ぜひ実現したいね。

こうめさん
関東の方は人の波に比較的
慣れておられるかと思うのですが
西の人間はタマに遭遇すると吃驚して酔います。。
京都はホントに恐ろしい。。
なぜ皆京都にくるねん!(おまえもな)
わざわざ連休にアホちゃうか(おまえもな)
どっから湧いてくるねん、この人ら!(おまえもな)

ラーメンの写真!撮る事体まーーったく
考えておりませんでした。
運ばれてきた瞬間に即食でした。

| さいころりん | 2008/11/25 10:12 PM |
さいころりんさん、こんばんわ。
うきゃー!この時期3連休に、嵯峨野に紅葉見に行くなんて!!
チャレンジャーですなぁ。とても、京都にいる人に思えませんわ(笑)
私は大学行くだけでも、この時期軽く憂鬱でしたよ...。
でも、フラッフラのかいあって、きれいな紅葉が見れてよかったね☆
すごい人だかりになるくらいだし、本当にきれいなんだろうなぁ....。
あ、個展開催決定おめでとう〜♪
楽しみにしてるねー!!

| ペンギンブルー | 2008/11/25 10:57 PM |
ペンギンブルーさん
こんばんは。
いやいや、本当になめくさって
失礼いたしました!でした。
想像を絶するとは、こういう事をいうのね。
あれのなか通学していた
あなたを心のそこから尊敬いたします(^^)
でも、苦労したせいか
本当に近年稀に見る美しい紅葉でした♪
個展、また準備でヘロヘロになるかと
思いますが、がんばりまっす☆

| さいころりん | 2008/11/26 8:13 PM |
わぁ、京都の紅葉、私も見に行きたいです。

こんなほろ酔い加減で、お鼻がピンクの猫たん、ほんとに幸せそう。
酔っ払ってる時はきっと私もこんな感じだなぁ。

個展開催おめでとうございます〜☆
北の大地より、成功をお祈りしています!

| まりっぺ | 2008/11/29 9:43 AM |
個展楽しみにしています!
今度はお金持って行かなくちゃ。

ダーガー行ってきました。
滋賀寒かった〜泣
でも紅葉もきれいでアールブリュットもおもしろかったです。
想像もできないような執念に圧倒されました。
私は凡人でよかったです。
滋賀会館で白い馬と赤い風船も見ました。
いいものを教えてくださりありがとうございました。

| テケト | 2008/11/29 7:09 PM |
まりっぺ
いやーー、大変な紅葉狩りでした。
京都ってすげーって改めて実感したわ。
そっちはもっと綺麗なトコが
一杯ありそうやし、うらやましいです。

ほろ酔い、気持ちいいよねー。
確かにモクモクはいつもこんな感じかも(^^)
最近バーを開店してないから
みんなで飲んでたのがなつかしいわ。
またこっちにも遊びにおいでね♪

テケトさん
個展、御期待にそえるよう
がんばります!(ふんふん!<鼻息)

そして、ダーガーと滋賀会館!
遠路はるばる行ってくださったんですね!
こんな小さなブログの情報でも
活用いただけてうれしいですー☆
私も白い馬と赤い風船、先日観ました!
とっても綺麗な映像でいい映画でしたね。


| さいころりん | 2008/12/01 10:57 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
○このサイトについて○
画像および記事の無断転載は一切お断りいたします。 記事と無関係、および不適切なコメントは断りなく 削除します。当サイトはリンク・フリーでございます。
管理人のもう一つのサイト彩々庵も、よろしければ御覧ください。
管理人へのメール等詳細はプロフィールを御覧ください。
ツキイチ おえかき部

11月のお題

「家路」
部活動日:12月1日ー12月7日
部員募集中!お題も募集中!
SEARCH THIS SITE
OTHER