好きな映画やアート、ねこなどの彩々(いろいろ)を、おちゃのこさいさいっと綴っていこうかと。
<< 屋久島の旅 その三 | main | アート三昧と妄想BAR >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
屋久島の旅 その四
今回の旅で初めて経験したことがあります。
一つは、レンタカーを借り、運転したこと!
普段は週1回乗るか乗らないか、ってなぐらいのドライバーなので
ドキドキだったのですが、屋久島は車の量も少なく、島1周が100kmほどなので
断然車で廻ったほうが、便利でお得でした♪
西部林道という周囲を森でかこまれ、屋久鹿などは普通に出てくるような道があり
ほぼ車1台のみの道幅のところに対向車!で泣きそうになったりもしましたが
綺麗な海を眺めつつ、またはプチ森林浴しながらのドライブは楽しかったです♪

二つ目は、そのドライブで訪れた、海辺にある本当の露天風呂にはいったこと!


海!空!太陽!岩場というロケーションにある露天風呂・湯泊(ゆどまり)温泉です。

イラストには描いてないのですが、一応申し訳程度の仕切りがまん中にあり、
男女わかれて入浴できるようにはなってるのですが、かなりチャレンジャーな状況ひやひや
がしかーし!せっかく屋久島まできて!しかもこんな露天風呂めったに入れないよ!
で、大きな岩陰で(でも後ろからは丸見え)服を脱ぎ!入っちゃいましたよ。

Mちゃんは、なんと学生時代に馬にのって!旅するモンゴルってのに行ってまして、
いわゆる青空トイレで用をたさねばならぬ経験をしているツワモノ!
「露天風呂で裸見られるなんざ、野原で他人にトイレしてるのを見られるのに比べりゃ屁のカッパですよ!
と豪語しておりました。。

後でレンタカー屋のお姉さんに聞いたところ、結構有名な場所なので
観光客が山盛り通りかかったり、はっきり覗きにくる人もいるとか。。結構デンジャラスやった!?

でも、気持ちよかったー!



泊まった民宿の晩ご飯。お刺身新鮮!トビウオ!の空揚げ、魚のつみれなど
みんなおいしかったです!中央の緑のペットボトルは地焼酎「三岳」。
芋焼酎なんですが、クセも少なくて飲みやすくおいしかったです♪


地元?の猫さんなどの写真がとれなかったのですが、
すっごく綺麗な河の岸辺にカモさんの団体発見!


近寄ると、皆さんちょっと緊張して固まってはりましたが
気持ちよさげに羽根つくろいしてました。
なぜかこのカモさんの写真がやたら多かった。。なにゆえに?


石垣、ハイビスカスの花など、南を感じさせる静かな家並み。


ちょっとエロティックな感じのガジュマルの木。


帰りによった鹿児島で訪れた西洋館、旧鹿児島紡績所技師館。
閉館ギリギリにすべりこみ!中も見学できました。
こうゆう古い建物、大好きなのです。

ここからの帰りのバスがめっちゃ遅れて
最後の最後に飛行機乗り遅れるかも?ヒー!!ってのがあったのですが
無事間に合って、帰路についたのでした。。


いやいや、2泊3日でいろんな事てんこもり!の旅でしたが
楽しかったです!屋久島ばんざーーい!

屋久島の旅ーー終わりーー

| | 07:25 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 07:25 | - | - |
COMMENT
ペットボトルは地焼酎!!
思わず涎が…。素敵なご飯ですなぁ。

そしてガジュマルの木…。
傍へ寄れば抱きしめて貰えそうですね…。


| asa | 2007/10/18 8:02 AM |
いや〜、お友達スゴい!!
そっか、大草原でトイレか?露天で裸か?
と、変なこと考えてしまいましたよ(笑)

やはり川も綺麗ですね〜!自然一杯で
料理も美味しいの納得です。
妙に黄色いたくあんが食べたくなりました(笑)

| こうめ | 2007/10/18 9:37 PM |
asaちゃん
ペットボトルの焼酎のみながらの晩餐、おっさんちっくやけどおいしかった!
ガジュマル、インドのあのクネッとした女神のようでしょ!
このセクシーさに惹かれて、一杯写真とってしまいました。

こうめさん
大草原でトイレか?露天で裸か?
>>ぷぷっ!究極の選択ですよねー。こうめさんはどっちを選択されます?
自然いっぱいでお水もおいしい!
ので、食べ物もお酒もおいしくて当たり前ですよねー。
妙に黄色いたくあん、おかずがたくさんありすぎて、食べられなかったです。。



| さいころりん | 2007/10/18 10:31 PM |
レッ、レッ、、レンタカーかりたん?ステキィー
一度、旅行行ってレンタカーってかりてみたいわ(*^^*)

>>野原で他人にトイレしてるのを見られるのに比べりゃ屁のカッパですよ!
かなり説得力あるわぁー。男っ前っ!
今度、旅をご一緒する機会があれば、盾になってくれぇー。(^^)v(強く望む)

しかし、カモさんの写真沢山撮ってたよねーん、可愛かったけど。
川もとっても澄んでて奇麗だったしね。

ほんと、屋久島ばんざーーい!の旅でしたね!
写真を見ながら話してるさいころりんはとっても幸せそうでした。(^^)

次のお二人の旅はどんな珍道中になることやら?(ププッ)

| toku | 2007/10/19 9:57 AM |
さいころりんさん、また一緒に旅しましょうね〜。
私達の旅はいつも珍道中ですけど、また珍道中しましょうね(笑)。
tokuちゃん、ぜひ!一緒にどっか行きましょう〜。

| まりっぺ | 2007/10/19 7:51 PM |
こんにちは。
屋久島は一度行ってみたいと思っている所です。
森もほんとにもののけの場面みたいですね。トトロも居そう。顔なしも出てきそう。
露天風呂も気持ちよさそうだし、美味しそうなご飯だし。おなかがぐー、ですー。

| mii- | 2007/10/19 9:03 PM |
tokuちゃん
ふふ、そうなのよーかりちったのよーん。
ちょっとドキドキやったけど、楽しかったっすー♪
Mちゃんは、ある意味荒旅の達人だから、きっと盾になってくれると思うわ。
カモさんなぜにあんなに撮影したのか。。動物にうえてたのかしら?
屋久島は、本当によかったわー。tokuちゃんもぜひいってみて!

まりっぺさん
ぜひぜひ(^^)なんせ私達荒旅の戦友だからさ。
確かにあなたとの旅は、なにか必ず起きそうで多少スリリングではありますが(笑)
tokuちゃんとの旅もまた、波乱万丈かも?楽しみ♪

mii-さん
訪問くださってありがとうございます!よかったらまたお立寄りくださいね。
屋久島、本当にいい所でした!トトロも顔なしも美輪さんも?
普通にいそうな不思議な場所ですよ(^^)
ご飯もお酒も空気も水も美味!パラダイスな屋久島、
mii-さんもぜひ行ってみてください。

| さいころりん | 2007/10/19 11:36 PM |
まりっぺ>>

陸路希望!!(ププッ)

| toku | 2007/10/20 7:36 AM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
○このサイトについて○
画像および記事の無断転載は一切お断りいたします。 記事と無関係、および不適切なコメントは断りなく 削除します。当サイトはリンク・フリーでございます。
管理人のもう一つのサイト彩々庵も、よろしければ御覧ください。
管理人へのメール等詳細はプロフィールを御覧ください。
ツキイチ おえかき部

11月のお題

「家路」
部活動日:12月1日ー12月7日
部員募集中!お題も募集中!
SEARCH THIS SITE
OTHER