好きな映画やアート、ねこなどの彩々(いろいろ)を、おちゃのこさいさいっと綴っていこうかと。
<< 浮世猫絵 雪見窓 | main | 丁寧に生活を営むということ **映画「めがね」** >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
鹿男


最近結構楽しみに見ているドラマが、鹿男あをによしです。

主演の玉木君は、のだめの時もそうだったのですが
コメディーが本当に上手い俳優さんです。
ストーリーも、かなり奇妙なお話なのですが
なかなか面白く、毎週楽しみにしています。

で、その中でも特にツボな部分が、
エンドロールの、壮大な音楽をバックに
大群の鹿が駆けてくる映像!
なんでかしらんのですが、あれを見ると
血湧き肉踊る気分になります。
あのエンドロールを見るためにドラマを見てるのか?
と思えるほど。爽快です。

鹿って、ぱっちり黒目でかわいい顔をしてるんだけど
意外とデカくて、イマイチ何考えてるか読めない所が
ちょびっと恐いトコありませんか?
ドラマでは、それがいい味を出しているなあーと思います。

そして、鹿とはまったく関係ないのですが。。
なんと猫ネコ英語のこてちさんが
こんな素敵な夢の共演を演出してくださいましたーーー!
きしくも、本日バレンタインデーは、ひなちゃんがこてち家へやってきた
記念日なんだとか!本物の姫の麗しさ、ぜひ御覧ください♪

| ツボ | 07:40 | comments(11) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 07:40 | - | - |
COMMENT
おぉー私も
今回唯一チェックしたドラマよ!
いまだによく理解できてないストーリーだけど…
もしかして?auのワンセグで見てるん?ププッ

そして、ひなちゃんと猫絵のご対面なのねーん。貫禄ぅーー!
さいころりんが描いた猫絵と猫ちゃん達のツーショット写真とかも集めて見せていただきたいわ。
そーいう企画展もどう?

| toku | 2008/02/14 8:48 AM |
そんな企画っっ さっそくとらさくらの写真を撮影しなくちゃだわ・・

| さくらちゃん | 2008/02/14 12:59 PM |
tokuちゃん
あら、あなたも!確かにちょこっとわかりにくいけど
この変な感じと鹿のわらわらにハマってますわ♪
ふふ、最近のテレビ観賞はすべてワンセグよ!
なれると結構ちゃんと見れるし、マジでテレビいらんかも。
リアルひな姫との共演、素敵だったでしょうー!
猫絵と猫ちゃん達のツーショット写真
>>きゃー面白そう!どなたか、やってくださらないかしらん♪

さくらちゃん
さっそくとらさくらの写真を撮影しなくちゃだわ
>>きゃー!!マジでやってほしいかも!
でも、今しばらくはお布団から出てきたくない時期だから。。
無印シリーズみたいな感じで撮って欲しいなあ。
(あれ大好きなんです♪)

| さいころりん | 2008/02/14 10:13 PM |
今日職場の人とこのドラマの話になりまして。
奈良好き&古代史好きの私。
「え、見てないの?!」とびっくりされたんですが、番組サイトを見てみたら・・・面白いじゃん!
しまった〜。思いっきりツボですわ。
ちなみに、奈良公園で白鹿見たことあるんですよ、私(自慢)

| まるちゃん | 2008/02/14 11:01 PM |
ここにも同じ人が!!
私も初回からあのエンディングに血湧き肉踊っています☆
ホルンでごはんに集まる鹿を撮っただけで加工とあの壮大な音楽で何とドラマチックになる事か(笑)
私あのサントラが出たら買ってしまうかも(^^);

しかし小学校から遠足はどこかしらの寺か古墳という田舎の奈良があんな豪華な俳優・女優さん達でドラマになって注目されるなんてびっくりです。
私も奈良県在住で、でもあの鹿のいる奈良市は大阪に出るより乗り換えも多く時間がかかるので、この寒い時期ロケを見に行こうとは思いませんが、先週出てきた飛鳥は車で20分ぐらいなので「知ってたら行ったのに〜;」と非常に残念;;

実物は言う事全然聞きそうにない鹿ですけど、絵の中のように背中乗って駆ける猫さん、気持ちいいでしょうね!
なだらかな稜線でやわらかい色が本当に奈良の山らしいです。

ちなみに、まるさま、DVD録画してるのでよかったらぜひ♪


| Hiron | 2008/02/15 1:14 AM |
ドラマ最近見てないなぁ。
黒目ばかりだと表情が読めないので
長く見てると、落ち着かなくなるところは
何となくわかります。
見透かされてるような怖さがあるのかも。

アリス部さんの話をむすめにしたら
いそいそと絵を描いてました。
毒は全然無さそうだけど
子供の絵でも良ければ参加したいなぁ。

| asa | 2008/02/15 8:19 AM |
あああ、ドラマはわかりませんが、この絵の色使いにツボです!

淡い色もさることながら、猫と鹿のこの表情がなんとも気持ちがいいです。

アリスは中学生の頃に読んだっきりです。
ふふ、読んでみようかな?

| こうめ | 2008/02/15 11:26 AM |
そうです!そうです!あのエンディングの鹿が走ってくるところ!あたしもあれがあるから見てるといってもいい位です。
鹿を見てると、鼻を押したくなりますよね。

| mii- | 2008/02/15 8:47 PM |
まるちゃん
奈良好き&古代史好き!ならこのドラマ、きっとお好きですよ!
今までのあらすじは、番組HPでさらって、来週からでもぜひ!
白鹿を見た!って!!!まるちゃんすごいです!
うらやましいーーー!あのお酒のコマーシャルのイメージしか
ない私には、本当にうらやましいです。。。

Hironさん
おお!こんなマニアックなツボ、分かっていただけないかと思っていたら
共鳴してくださる方がいた!うれしいですーー☆
奈良のあの辺は、たまーに正倉院展とかでしか行かないのですが
いついってもとっても気分が良くなる、
私的にはちょっとパワースポット的な大好きな所です。
実物は言う事全然聞きそうにない鹿
>>ぷぷ!わかります!かわいい顔して頑固そうですもんね。
絶対おとなしく背中になんてのせてもらえないと思います(^^)

asaちゃん
もしよかったら録画して、一度見てみてー。
多分asaちゃんも結構好きなタイプのドラマだと思うので。
おっさん声でしゃべる鹿がなかなかいいのよ(^^)
アリス部>>ぜひぜひ参加してーー!
お嬢の絵プラス母のアリスに関するする文章、で
ばっちり大丈夫だと思います♪

こうめさん
ドラマもなかなか面白いので、機会があれば一度御覧くださんませ♪
猫と鹿のとりあわせって、なかなかないと思いますが、
結構猫だと、本当に乗りこなせそうですよね(^^)
こんな風に奈良の山々を颯爽と駆け巡れたら気持ちいいだろうなあ。
アリス部もぜひ!(しつこくてすいません!でも、こうめさんのアリスワールド見てみたいのですーー。)

mii-さん
きゃーー!ここにもこのマニアックなツボに共鳴してくれる方が!
あれ、ホントにいいですよねーー。毎週マジでワクワク楽しみにしています。
鹿を見てると、鼻を押したくなりますよね
>>あはははは!わかります!でも、押すとごっつい反撃(頭つきとか)
受けそうでちょっと恐いかも。。

| さいころりん | 2008/02/16 9:07 AM |
さいころりんさん、こんにちは。
”鹿男”!、私も第一回めチェックしましたよ。
なんとも可笑しい話なので、ずっと続けて観ようと思ってるのに、
木曜日は出勤日で、夜帰ってきて、ついテレビつけるの忘れてるんよーーーT0T;;;;
もう話、結構進んでんのかなぁ。
そうそう、あのエンドロールがまた笑っちゃう☆バツグンのセンスですよね。
鹿って、なんかそれだけで、ナンセンスな感じして可笑しいよね。
今週こそ、忘れずチェックしたいです!!!

| ペンギンブルー | 2008/02/26 1:23 PM |
ペンギンブルーさん
あらま!あなたもあのドラマをチェックしていたとは(^^)
あのエンドロールに琴線が触れて
くれる人が一杯いて、それもうれしいわ♪
そうか、出勤日が木曜日なんか。。
ドラマもいよいよ佳境に入っていくようよ!頑張ってチェックしてちょ。


| さいころりん | 2008/02/26 10:25 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://ochanokosai2.jugem.jp/trackback/68
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
○このサイトについて○
画像および記事の無断転載は一切お断りいたします。 記事と無関係、および不適切なコメントは断りなく 削除します。当サイトはリンク・フリーでございます。
管理人のもう一つのサイト彩々庵も、よろしければ御覧ください。
管理人へのメール等詳細はプロフィールを御覧ください。
ツキイチ おえかき部

11月のお題

「家路」
部活動日:12月1日ー12月7日
部員募集中!お題も募集中!
SEARCH THIS SITE
OTHER