好きな映画やアート、ねこなどの彩々(いろいろ)を、おちゃのこさいさいっと綴っていこうかと。
<< 桜と猫 宮部みゆき「天狗風」 | main | 神戸をぶらり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
おちゃのこ彩々 一周年!


皆様、わたくしを覚えておいでかしら?
マリー・ニャントワネットよ!
初登場の時より、もっとわたくしのゴージャスさを強調するよう
さいころりんに命じたところ
ペルシャ風にしたり、カツラに羽着けたりと工夫したようよ。
いかがかしら?顔が違うんちゃうん?とか前回のほうがかわいかったとか、
細かなツッコミは今回もナシですわよ!
なぜですって?そ・れ・は
わたくしがマリー・ニャントワネットだからよ!

さて、こんなへっぽこなブログも
実は今日で、一周年なんですって!まー、驚きよね。
で、さいころりんに変わって、
この私が皆様に御礼を差し上げるべく登場いたしましたの。

皆様、ご高覧本当にありがとうございます!
これからも、よろしくお願いいたしますわ。
では、皆様ごきげんよう。オーホッホッホ!

2007年4月11日、本当にひっそりとこのブログを始めました。
そして、はじめての記事をアップしてから
約3ヵ月ほどブランクをはさみましたがたらーっ
なんとか1年、続けることができました。

それもこれも、こうして見てくださり
楽しいコメントをくださる皆様のおかげです!
これからも、同じような調子で楽しみつつ、
ぼちぼちと続けていきたいと思っています。

このような拙いブログではございますが
これからもどうか、おつき合いくださいますよう
よろしくお願い申し上げます。


ブログを始めた頃の桜。

| ありがとう | 07:34 | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 07:34 | - | - |
COMMENT
1周年おめでとう!!!パチパチパチ
記念すべき日に、一番取ったわよ!

「ブログやろうと思うねん」から今日まで、よく続きましたわ。
3ヵ月のブランクでは、もうこのまま…と
一瞬思いましたが、よくぞ踏ん張られました。

毎回、お猫様の姿を見れ、猫好きの私としては、
何度も「猫が飼いてぇぇーー」という誘惑と戦いつつも、
浮世猫絵で、その気持ちを抑えてきましたのよ。

ここに集う方たちの、猫ちゃんたちにキャハキャハ言いながら、
楽しませていただきました。
やっと、猫ちゃんを見ただけで、名前が出てくるまでになりました。
猫ヲタ代表として今後も、期待しております。

マリー・ニャントワネット様ご出演、今後期待しております。

今後、ますますのご発展お祈り申し上げます。
ってかぁー、私も1周年よね?(^^)v

| toku | 2008/04/11 7:35 AM |
さいころりんさん、一周年おめでとうございます! ぱふぱふ〜♪ 氷のうの取れたマリー・ニャントワネットさまもごきげん麗しゅう。

こちらで浮世猫絵に巡り会えたことは望外の喜びでございます。拙宅の二名も描いてくださって宝物になりました。こんなに粋で猫の魅力がたっぷり詰まった絵を拝見できるんですから、どうしたって通っちゃいますよ! 『平太展』でまたあらたな展開がありそうで、ますます目が離せません。

これからも大活躍してくださいませね! 楽しみにしております。

| こてち | 2008/04/11 11:05 AM |
一周年、おめでとうございます。
これからも沢山素敵な絵を見せてくださいませ。コソっと応援しておりますです。
ニャントワネットさん、小林幸子化でしょうか…?

| 藏ゆ | 2008/04/11 5:18 PM |
おめでとうございます。
これからもさいちゃんのペースと美学で
素敵に長ーく続けていって下さると
とっても嬉しいです。

こんなすごい人と知り合えたご縁に
毎日感謝しております(本気でっせ。)

今後ともヨロピク。
足もとにも及びませんが
わたくしもブログ継続していきたいと思います。

| asa | 2008/04/11 6:43 PM |
tokuちゃん
ありがとうございます!
なんせ、一番このブログについて相談にのってもらったのは
tokuちゃんだから、本当に感謝しておりまする!
3ヵ月のブランク込みってのが、私らしいヌケ具合ということでお許しを(^^;)
このブログでtokuちゃんを私の猫オタク界?へ引きずり込めたなら、
すごいことよ!それだけでも価値があるかも(笑)
これからも、さらにディープな世界へおつき合い下さいませ♪
ニャントワネットさん、今後も改良?を重ねつつ登場させますわ、オホホホ♪

こてちさん
ありがとうございます!
作者の私が考えている以上に、深く、愛情一杯に
絵を見て、素敵なコメントを残してくださることに
どれだけ励まされているか知れません。
それがあったからこそ、ここまで続けてこれたと思っています。
これからも、皆様に楽しいと思ってもらえる作品を描き続けていきたいと思います。
ニャントワネットや浮世猫絵ともども
よろしくお願いいたします!

藏ゆさん
ありがとうございます!
皆さんに見ていただける事が、本当に描くエネルギーになっています。応援いただいていること、感謝!です。
ニャントワネット小林幸子化>>ぶはははは!いいですね!
次回はもっと派手に!紅白の彼女を参考にグレードアップしていきますね♪
これからもよろしくお願いいたします。

asaちゃん
ありがとうございます!
きっとこれからも、変わる事はなくタラリンコと
続けていくことと思いますが、おつき合い下さいませ!
リアルの友人であるasaちゃんと、お互いのブログで
やり取りできるのも、とっても楽しいです。
いつも丁寧に作品を見てくれてありがとう!
コメントの一つ一つ、うれしく、かみしめて糧にしています。
asaちゃんのブログも、毎日楽しみにしているので
忙しく大変やと思うけど、マイペースで続けてくださいね。
これからもよろしくお願いします!

| さいころりん | 2008/04/12 12:59 AM |
一周年おめでとうございます!
ニャントワネット覚えていますよ〜
(見たらちゃんとコメントしてた自分笑)

さいころりんさんと知り合えて、慰められたり、癒されたり、はたまた
励まされたり、刺激や元気を貰ったり、学んだり…
ああ、つまり、さいころりんさん大好きよ〜!って事です!

どうぞ、これからもよろしくお願い致します。


| こうめ | 2008/04/12 11:20 AM |
一周年、遅ればせながらおめでとうございます!!

さいころりんさんとのご縁がなければ、こうしてブログを見せて頂くこともなく、私もブログを始めようなんて考えもしなかったことでしょうね。出会いに感謝!です。
個性いっぱいの猫さん達に毎回ニコニコしながら楽しませてもらっています。私は浮世絵も大好きで興味があったので、こういう表現方法もあるんだなぁ〜と感心、感動しました。

無理なく、さいころりんさんのペースで続けていってくださいね。
これからも、どうぞヨロシク〜!

| alba | 2008/04/12 2:57 PM |
こうめさん
ありがとうございます!
見たらちゃんとコメントしてた自分笑
>>ぶぶぶ!こうめさんのコメントは、おちゃのこでは
要所要所はずされている事はございませんので!
きゃーー^^大好きなんていわれたら、赤面しまくりで
おかしくなりそうです。(これ以上変態になったらやばいです)
でもとってもうれしいです。でへへ!ありがとうございます。
こちらこそ、こうめさんのコメントがすごい励みと刺激になっています。
そしてもちろんこうめさんの写真も!&面白センスも!
これからも、どうかよろしくお願いいたします!

albaさん
ありがとうございます!
こんなへなちょこブログでも、何かのきっかけになったのであれば
それは本当にうれしく、幸せな事でございます。
何より、あれだけの作品力があって、ブログで発表しない手はないもの!
どんどん素敵な作品を発表していってくださいね(^^)
音描キ屋サン、毎日更新されてて!毎日覗いては刺激をもらってますよん♪
いつか一緒になにかできれば素敵だなーと、勝手に思ってます。
これからもどうかよろしくお願いします!

| さいころりん | 2008/04/13 8:48 PM |
おー!出遅れまくりーのヒカル子ですー!
ニャントワネットさま、あ、ちがう、さいころりんさんおめでとうごさいまするぅぅ。(^^)
おかげ様で、、、
平太くんと夫婦になれたり、福楽を描いて頂けたり、嬉しい出来事が増えました。
これからも素敵な猫絵をたくさん見せて下さいね♪

| ヒカル子 | 2008/04/17 5:29 AM |
ヒカル子さん
ありがとうございますーーー!
こちらこそ、絵心を刺激してくれる
素敵なタケノコブログと
オトコマエシマシマーズのおかげで
私の絵は出来上がっているのですー!
そして、なによりヒカル子さん達と
ブログを通じてやりとりさせてもらってる事が
とても幸せでございます。
これからも、どうかよろしくお願いいたしマッスル!

| さいころりん | 2008/04/17 8:03 PM |
大変出遅れで申し訳ないです〜。
一周年おめでとうございます!
さいころりんさんの発想とそれを見事にばっちり!すてきな絵にする才能、感服しております〜。
これからも楽しませてくださいね。
マリー・ニャントワネットさま、探せない〜〜(泣)。あとでゆっくり探検します^^。


| とにゃまま | 2008/04/18 12:17 PM |
こちらこそレス遅くなってすいません!
ありがとうございます!
いつの日か、カントー地区でも
なにかできる事を願いつつ、
これからもよろしくお願いいたします(^^)
ニャントワネット、これからも
節目節目?に登場予定♪
その度にバージョンアップをはかる
予定ですので?お楽しみにー。

| さいころりん | 2008/04/21 9:07 AM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://ochanokosai2.jugem.jp/trackback/82
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
○このサイトについて○
画像および記事の無断転載は一切お断りいたします。 記事と無関係、および不適切なコメントは断りなく 削除します。当サイトはリンク・フリーでございます。
管理人のもう一つのサイト彩々庵も、よろしければ御覧ください。
管理人へのメール等詳細はプロフィールを御覧ください。
ツキイチ おえかき部

11月のお題

「家路」
部活動日:12月1日ー12月7日
部員募集中!お題も募集中!
SEARCH THIS SITE
OTHER