好きな映画やアート、ねこなどの彩々(いろいろ)を、おちゃのこさいさいっと綴っていこうかと。



| - | | - | - |
雨降りの午後



雨降りの日は、なーんもせんと寝るにかぎるわ。

いやいや、人間はそうはいかんのよ。
つう、まだ内職週間中です。
新しいPCでの作業、なんとかかんとかなっとります。
ネットは信じられないほどのハイクォリティで
日々感動しとります。

コメントレスが大幅に遅れております。。。
本当に申し訳ないです。ちょっとずつレスしますので
しばらくお待ちくださいませ。



2010年 7/17.18.19 open 13:00-19:00
会場:
ハコバカ
この頃には梅雨も明けていればいいなあ。
ぜひ足をお運びください


| 日常 | 00:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
タニッキーと踊る女
KC3A0154.jpg

彼の地より参りしタニッキー(*多肉植物)、
気温の上昇とともにつやつやプリプリ元気ハツラツ♪
横にちょこっといる茶色の方は、奈良国立博物館出身の「踊る女」(埴輪レプリカ)さん。
足湯?しつつ御機嫌で踊ってはります。


| 日常 | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
野菜もりもり


先日友人に誘われて
野菜しゃぶしゃぶなるものを食べにいきました。
注文後出てきた野菜の、山盛りボリュームと
緑具合?は想像を超えておりました。
梅干しを干すような大型のざる一面の
瑞々しい野菜やきのこ。
&豚肉で、このお肉もまた思った以上の量!
ベースがほうじ茶というシンプルな出汁に
くぐらせ、ひたすらうさぎのように食しました。
おいしかった!そして
血が綺麗になった気がするよ!

野菜などの食材は地産のものを使用し
野菜や果物の本当の美味しさと感動を!
をコンセプトにされているお店です。
******************
「菜園キッチンhatakeya」
住所:滋賀県栗東市手原2丁目3-8。
******************
ランチメニューも充実でいい感じです。
野菜好きな方、オススメです♪

| 日常 | 02:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
大雪


さっむい!!!ですねえ。。

この大雪で難儀されている方には
申し訳ないのですが、
ニュースなんかで、チビッ子達が
楽し気に雪だるまをこさえてるのを見たりしますと
ちょっぴりうらやましくなってしまいます。

皆様、暖かくお過ごしくださいませ。

| 日常 | 00:03 | comments(3) | trackbacks(0) |
ネジ巻いてつかあさい

ど、どなたか
背中のネジを巻いてくださらんか。。。

年末年始と例年以上にゆっくり
喰っちゃ寝生活を送り
この連日の寒さも加わり
なんともエンジンがかからぬ今日この頃。
今年こそ、スピードアップ!
エンジン全開!と決めておったのに
いかん!いかんよ!!

年明け早々しんきくさくて申し訳ない。
お口直しに、ちょびっと景気のいい
お写真をば。

KC3A0134001.jpg

なんと!我人生初のレアもの!
雪だるまカールでございます★
かすかに目と口もあって
結構こってます。
なんかいいことありそうな♪

| 日常 | 00:04 | comments(3) | trackbacks(0) |
ばったり


だいたいいつも、イベントなどが
一段落した後に風邪をひきます。
今回も例にもれず。
熱は無いけど、なんせのどがイタイ。。
ヒリヒリとの戦いを
飴をなめつつなんとかこなしています。
今夜もカリン酒で晩酌です。

spotlight 2は、たくさんの方に御覧いただき
作品も持って帰っていただくことができました。
来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
クリスマスモノということで
お客様も出展者もなんだかウキウキと
楽しい気分のイベントになってよかったです。

作品をつくり、発表していくことについて
じんわりと悩んでいる状態です。
ただ、自分の作品を並べるだけでなく
もっとどうやって見せていくか
沢山の方に来ていただけるような
「場」を作る努力をしなければいけないなあ
などなど。。
ケモノのようにホットカーペットの上に
ねっころがりつつ
風邪っぴきの頭の片隅で考えています。

| 日常 | 18:55 | comments(3) | trackbacks(0) |
オリオン座流星群


10月19日から23日まで見られるといわれた
オリオン座流星群
3日ほど頑張って夜空を見上げてみましたが
残念ながら、流星を見る事はできませんでした。
皆さんはいかがでしたか?
イラストは濃紺の布地に金糸で刺繍したイメージ。

はあ、最近本当に更新ができておりません。
こんな調子なのに、皆さん見ていただいて
本当にありがとうございます。
来週あたりから、ちょっと
ペースが戻せそうかな?というところです。


☆お知らせ☆
いつも写真を楽しませていただいている
ばんさんの個展が始まっております。

「花笑みの猫 -点猫・5-」
2009.10.22-11.03、28休
12:00〜20:00(最終日17:00まで)
ひなた(谷町六丁目)にて

| 日常 | 21:23 | comments(3) | trackbacks(0) |
夏の図書館


先日仕事のネタ探しに、図書館にいった時
目の前に、夢中で本を選んでいる女の子が。
スレンダーでよく日に焼けた、
とても清潔感がある女の子。
小学校3、4年生くらいでしょうか。
両手に一杯本を抱えていました。

夏休みの宿題かな?
それとも
この休みに●冊読破!っていう
目標でも立てているのかもしれません。

夏休みももう終わり。
今年はことのほか、夏が短かったような気がします。
ちょっぴりさみしい気分です。

******************************************

なーんかバタバタで。。
気がつけば、更新1週間空いてるし。
相変わらず皆さんのトコもダッシュ訪問のみ。
申し訳ありません。
ちーっとずつですが、ペースアップするべく
ガンバリます。

プールショップ開店中♪

おちゃのこ彩々特製・プールポストカード有りマス♪

せっかくお店に行っていただいても
ポストカードが欠品!という事が続いているようで
本当に申し訳ありません。
なんとか可能な限り増刷しておりますが
なんせ西と東、やはり離れております。
とりいぞぎ、また追加分を発送いたしました。
なるべく欠品のないよう、努力いたしますので
どうかよろしくお願いいたします。

| 日常 | 00:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
百花繚乱


日本の夏、花火の夏。

しかし今年は、大雨、台風、地震等
次々と災害が発生し、憂鬱な夏が続いています。
各地で被災された皆様、お見舞い申し上げます。
なんとか後半は、通常通りの
夏らしい夏に戻ってほしいものです。

ただ今ビミョウにバタバタと
余裕のない毎日を送っております。
こちらの更新も滞り、皆様のブログへも
駆け足でまわり、コメントする余裕がない始末。。
申し訳ありません。
ちょっとお知らせしたいコトもあったり
部活も近付いておりますし、
ここらでちょっと気合いをいれねば!

| 日常 | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
暑いにゃー


梅雨とは思えないような
あっつい日々が続いております。
キジネコさん、茶トラさんの
背中のシマシマも焦げそうです。。

| 日常 | 23:39 | comments(4) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
○このサイトについて○
画像および記事の無断転載は一切お断りいたします。 記事と無関係、および不適切なコメントは断りなく 削除します。当サイトはリンク・フリーでございます。
管理人のもう一つのサイト彩々庵も、よろしければ御覧ください。
管理人へのメール等詳細はプロフィールを御覧ください。
ツキイチ おえかき部

11月のお題

「家路」
部活動日:12月1日ー12月7日
部員募集中!お題も募集中!
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Design by neko