好きな映画やアート、ねこなどの彩々(いろいろ)を、おちゃのこさいさいっと綴っていこうかと。



| - | | - | - |
ゆく年ー2009ー


風邪をぐずぐずとひきずりつつ
なんだか電池が切れてしまって
ダラダラゆったりとしている間に
明日は大晦日!ああ!
こちらの更新もスローペースのまま
2009年もゆこうとしています。

今年は、色々な人にお声がけ頂いた事で
「お座敷」=「活動の場」が広がった1年でした。
そして、大変高慢な言い方になってしまうのですが
今まで私のしてきた事を
「誉めて」いただけたと実感できた1年でした。
誉められるとすぐ木にのぼっちゃう、単純おつうですので
これは本当にありがたく、幸せな事なんですが
同時に、良い意味でまた大変なプレッシャーも
いただいております。
せっかく素敵な「お座敷」を用意いただいても
お披露目する「舞=作品」がお粗末ではいけません。
今年は、その「お座敷」を前にして
なんだか訳わからずとにかく舞え!という感じで
ワタワタしただけで終わってしまったように思えます。

来年は、その「お座敷」にみあう
作品作りや仕事をやっていけるよう
真剣にエンジン全開で参ろうと思っております。
今年1年、おちゃのこ彩々や彩々庵をご覧くださった皆様
作品展に足を運んでくださった皆様
いつも暖かな応援をしてくださった皆様
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えくださいませ。

| ありがとう | 16:17 | comments(3) | trackbacks(0) |
おひろめ

民話の里にて、
素敵な女将としっぽ族スタッフが
皆様をお待ちしております。

先日の記事でもちょこっと書いておりました件
昨日ついにおひろめいただきました!

民話の里 遠野の宿 くら乃屋。

なんだか、万感の想いで胸一杯です。。。
(ロゴマークをデザインしただけなのに大袈裟ですが)
昨年平太展で、初めてお話をいただいたのは
ほんの数日前の事のような感じすらしますのに。

こんなお店したいなあ、いつか。
なんて妄想だけは日常茶飯事の私。
でも、夢を実現させるのには
すさまじい信念と行動力がないと不可能です。
その夢を実現されるプロセスの
ほんのはじっこではありますが
参加させていただけたことは
本当に貴重な体験でした。

こんな素敵なお宿のマークを
作らせていただいた事に
心より感謝しております。
藏ゆさん、本当にありがとうございました。
後は、遠野遠征を計画するだけ!です(^^)

くら乃屋さんが正式に開店されましてから
彩々庵のほうでも、ロゴマークの紹介をじっくりさせていただきますね。
トップのイラストは、ロゴマークの叩き台デザインのひとつ。
ここから、紆余曲折あり正式デザインまで辿り着きました。
大変ですが、やっぱりロゴマークデザインは楽しい!

| ありがとう | 16:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
無事帰還!


すばらしく充実した江戸遠征より
無事戻ってまいりました(^^)
精神的にも身体的にも、美食をたらふくいただき
つう、コロッコロでございます。。
落ち着きましたら、江戸レポートなぞ
アップしたいと思います。

藏ゆさん、こてちさん、チャンさん、とにゃままさん
友人Oさん、友人Yちゃん
そして、プールショップの関係者の皆様
本当にお世話になりました!
お陰様ですばらしい時間を過ごす事ができました。
本当にありがとうございました。

| ありがとう | 00:53 | comments(8) | trackbacks(0) |
Happy Birthday !


私事ですが、わたくし、本日誕生日でございます。
おめでとうー!私!ぱふぱふぱふー♪

今年は、プールショップの件など
夢のような出来事があったりと
とても幸せな誕生日を迎えることができました。
プールショップの記事には
たくさんの暖かなコメントをいただき
本当にありがとうございます。
ちょっとウルっときちまいました。
これまた素敵なプレゼントです!
お返事、ゆっくりちゃんと書きたいので
しばしお待ちくださいませね。

そして、昨日ブログが御縁で仲良くさせていただいている
カントーのあの方より、素敵な贈り物が届きまして!
さっそく飾らせていただいてます。
ありがとうございました!
大切に楽しませていただきます。

あ。。夏休みの宿題が。。。まだ。。



☆追伸☆
昨日追加分のポストカードを発送いたしましたので
多分週末までには、店頭に並ぶかと思います。
よろしくお願いいたします。

☆追伸2☆
ポストカードが、もう1種類増えました!
映画『プール』ALLキャストバージョンです。
こちらもよろしくお願いします♪

| ありがとう | 08:20 | comments(11) | trackbacks(0) |
雨上がりの夜空に

| ありがとう | 00:41 | comments(3) | trackbacks(0) |
2周年

喜びの舞を舞う、白拍子さん。

お花見したり
バタバタしているうちに
4月11日でこのブログも
2周年を迎えることができました!
あっという間のようでもあり
もう2年!という気もしたり。
青息吐息の更新ではありますが
怠け者の私がここまで続けてこられたのは
ひとえに、こちらを御覧いただいている
皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

で。。。。
ほんの少しですが
感謝の気持ちとして
ポスカサイズのカレンダー3枚(5.6月/7,8月/9,10月)
をプレゼントしたいと思います。
絵柄は、今までアップしてきて
ポスカや個展で未発表のもので作ります。
ご希望の方はこの記事のコメント欄に
欲しい!とお書きください。
すでに住所を存じ上げている方は
コメントのみで、
初めましての方は、ご住所とお名前を
saikororin28☆gmail.comまで
(☆→@マークにかえてください)
メールでお知らせください。
締めきりは今週一杯とさせていただきます。

今年は部活も始動!
新しい気分でがんばっていきたいと思います。
これからも、よろしくお願いいたします!


| ありがとう | 17:48 | comments(15) | trackbacks(0) |
雲鶴


極小通販・おつうはんを開店してひと月弱。。
極小とはいえ、まさか自分が
ネット通販をする事になるとは
思いもしませんでした。
自分の作品を見ていただくだけでなく
実際に手許に置いていただける。
こんな幸せな事はありません。

ご注文いただいた皆様、
本当にありがとうございました!

今しばらくは、ひっそりと
店を開けておこうと思っております。

星ぽぽろさんがミュウさんと拙マッチ箱との
ツーショット写真をアップしてくださいました♪

| ありがとう | 00:13 | comments(3) | trackbacks(0) |
ゆくとし 2008


2008年、世間的にも
個人的にも、なにか
息苦しさを感じがちな年でした。
もちろん、初めての浮世猫絵展をさせてもらったりと
楽しく幸せな事も沢山ありました。

人生、山あり谷あり。
困難があっての進歩だと思います。
来年は、すこしでも
すっきりとした、明るい光のさす
良い年になりますように。

いつも見てくださる皆様
今年も本当にありがとうございました。
個展に向けてんやわんやで
皆様のブログにもあまり
訪問できないありさまで申し訳ないです。。
(ただいま絶賛内職中)

このようなていたらくのブログではありますが
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

| ありがとう | 04:35 | comments(9) | trackbacks(0) |
手紙


灼熱の日々にでろろりーーーん。。
とだれていた私に、
2名の知人よりお手紙が届きました!

ああ、やっぱり手書きの手紙ってうれしいなあ。
メールやコメントのやりとりも
楽しいし便利ですが
やっぱり手紙は別格です。

書かれた文字から
その方の気持ちが流れてきて
読んでいてとても元気がでました。
ありがとうございました!

お手紙いただいたお二人と
手紙書きたいと思っている友達へ。
近いうちに必ず書きますので、
気長に待っていてくださいませ。

福さんに幸あれ!

| ありがとう | 00:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
パワーアップ!

関西も梅雨入り雨し、お日さまが拝めない日々に
若干テンションも下がり気味な毎日でしたが。。
東の方お二人から、とっても素敵なプレゼントプレゼントをいただきました!

こてちさんからは、おはな美しきひな姫のカレンダーを!

こうめさんからは、手塩にかけて育てられた、
あこがれの宝石指輪のような梅干しプラスきゃわいいモノを!

カレンダーで癒されラブ、梅干し食事でモリモリ元気に!
これで梅雨を乗り越えることができます。
本当にありがとうございました!


アートイベント告知アート
友人がこちらのグループ展に参加します!

KANTAN歩2008 現代美術ー平面・立体・ー展
2008年6月3日から6月15日まで
11:00ー19:00(最終日16:30)
海岸通ギャラリー CASOにて
お近くにお越しの際はぜひのぞいてみてくださいね♪

| ありがとう | 08:00 | comments(9) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
○このサイトについて○
画像および記事の無断転載は一切お断りいたします。 記事と無関係、および不適切なコメントは断りなく 削除します。当サイトはリンク・フリーでございます。
管理人のもう一つのサイト彩々庵も、よろしければ御覧ください。
管理人へのメール等詳細はプロフィールを御覧ください。
ツキイチ おえかき部

11月のお題

「家路」
部活動日:12月1日ー12月7日
部員募集中!お題も募集中!
SEARCH THIS SITE
OTHER